【ゴルフコンデイショニングとは】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフコンデイショニングとは】

2020/08/17

【ゴルフコンディショニングとは】

【ゴルフコンディショニングとは】

当ジムでは、パーソナルトレーニングプログラムのひとつとして「ゴルフコンディショニング」を提供しています。

 

ゴルフのパフォーマンスを上げるためのトレーニングですが、単にウエイトトレーニングをするとゴルフが上手になるわけではありません。まずはトレーニングができる身体に調整する事が必要です。その調整メソッドが「ゴルフコンデイショニング」です。

 

このゴルフコンディショニングをご紹介する前に、ゴルフというスポーツの素晴らしさを再度確認していただきたいと思います。

 

1.生涯スポーツ

一生涯、体力レベルに合わせて楽しめる唯一のスポーツです。競技的な最終目標は、「エイジシュート(年齢よりも少ないスコア)」と言われています。

2.同じ条件で競技できる

年齢、性別、体力はもちろん、競技レベルに合わせて競えます。ゴルフ独特の「ハンデ」というアイテムがありますので、経験やスキルレベルを問わず競技できます。

3.コミュニケーションの場

ゴルフを通じて、職場、取引先など仕事上のお付き合い、家族や友人などプライベートでもコミュニケーションをはかる事ができます。

 

その他色々とゴルフの素晴らしさはありますが、これを理解したうえで体力、筋力アップと柔軟性向上、バランス向上などからだをリセットして、パフォーマンスアップを図りましょう。

 

次回以降は、具体的なメソッド内容をご紹介していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。