【仕事の出来る人はワークアウトする】

お問い合わせはこちら

ブログ

【仕事の出来る人はワークアウトする】

2020/07/26

【仕事の出来る人はワークアウトする】

【仕事が出来る人はワークアウトする】

最近は書店などでよく目にするのは、海外の経営者やトップビジネスマンがウエイトトレーングについて書いた本です。

 

タイトルは色々ですが、基本的には「出来るビジネスパーソンはウエイトトレーニングをするというものです。

 

海外のトレーニーは、あまりトレーニングと言わず、ワークアウトというワードを使います。ワークアウトとは、「ワーク」と「アウト」に分けて考えると、「ワーク」とはトレーニングを実践すること、「アウト」とはその結果を表に出す事です。実践し、結果をしっかりと表現する事と解釈出来ます。

 

本当にウエイトトレーニングしたり、ジムに通っているだけで仕事が出来るようになるのでしょうか。

これには、仕事にもワークアウトには共通して「成功の方程式」があるからです。も

 

仕事でもワークアウトでも、目的、目標を定め、実践し、結果を検証し、修正して更に進むという「PDCA」を回す事が出来るからです。

 

何となく行き当たりばったりで進めていくのではなく、ロジック(論理的)に、常に結果を検証しながら進めていく事で、成功体験を積み重ねて自信をつかむことが出来ます。

 

結論的には、成功のプロセスをPDCAを回しながら、論理的に実践する事が出来る人が経営者に多いという事です。その様な方を参考にしていきたいと思います。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。