【筋肉を服の様に着たい】

お問い合わせはこちら

ブログ

【筋肉を服の様に着たい】

2022/10/23

【筋肉を服の様に着たい】

筋力トレーニングの目的は、個人的に様々あります。そのひとつは、「筋肉を大きくする」事があります。

筋肉を大きくする事のメリットはいくつかあります。筋肉量が現時点より増えると、必然的に消費エネルギー量が増えます。当然摂取エネルギーが少なくても同じであれば、ダイエット効果が期待できます。もうひとつ、糖代謝も高まりますので、糖尿病を含めた生活習慣病の予防、改善も期待が高まります。

 

それ以外に、当然筋肉量が多くなると、体のフォルムが変わってきます。いわゆる「見た目」です。男性の場合、特に上半身、胸や背中が大きくなるとウエストラインまでのシルエットが変わります。女性の場合も同様で、肩の筋肉がボリュームが出て来ると、同様にウエストラインがすっきりして、綺麗に見えてきます。

 

個人的にも、体重、体脂肪量など数値で管理するダイエット効果は非常に重要な事ですが、筋肉を洋服の様にまとう様な見た目が非常に重要だと感じています。数値で管理する事と、見た目のバランスが取れるのが理想ですが、時間がかかります。見た目は、他人が変わったと思えばそれが大きな効果であると思います。

 

シニアや女性も積極的にウエイトトレーニングを実践しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。