【僕がトレーニングを続ける理由】

お問い合わせはこちら

ブログ

【僕がトレーニングを続ける理由】

2022/09/21

【僕がトレーニングを続ける理由】

今回は役に立たない話ですが、個人的な事を書かせていただきます。これといって趣味の無い私が、唯一長い期間続けているのが、ウエイトトレーニングです。

 

現在誇れるような身体ではありませんが、トレーニング歴からいうと高校生からです。田舎の高校生でしたので、近所にジムも無かったので、プロレス雑誌の裏から購入したバーベルセットを使ってトレーニングを始めました。結構な頻度でトレーニングして、当時の不味いプロティンを飲んでいると、3か月程度で周りから見てもかなり身体の大きくなりました。

 

その後進学、就職で水泳のコーチ時代は真剣にトレーニングしない時期と、40歳代後半に体調を崩して数年トレーニングふが出来ない時期を除いてなんだかんだでトレーニングを続けています。

 

なぜトレーニングを続けているのかを考えると、もちろん生活習慣病の予防、改善、ボディメイクなどもありますが、小さい頃から相撲取り、プロレスラー、ボディビルダーなど体の大きい人への憧れかもしれません。少しでも進化させて、そこに近づこうとしているのかもしれません。

 

大人になって、シニアの年齢に近づいたので、理屈っぽく理由を述べる事がありますが、神髄は前述した理由かもしれません。毎日なかなか実感、体感が出来ませんが、日々進化していけるようにしています。それが私がトレーニングを続けている理由だと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。