【プールに行こう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【プールに行こう】

2022/05/30

【プールに行こう】

【プールに行こう】

引き続き元水泳コーチの南渕です。元々フィットネス業界に入ったきっかけは、専門学校時代にアルバイトで入ったスイミングスクールです。小さい頃から水泳が好きだったかというとそうでもなく、格闘技好きだったのですが何かのご縁でスイミングスクールにお世話になりました。

 

当時社会体育系の専門学校に通っていたにも関わらず、かなりぽっちゃり、体重も80㎏を超えていたように思います。スイミングスクールでコーチ見習いを始めて、特に泳ぐ練習やトレーニングをしていたわけではなく、スクールで成人、子供のコースに毎日入っていただけで、3か月程度で10㎏以上体重が落ちました。

 

自分では意識しないところでかなり負荷が掛かっていたのでしょう。という事は、皆さんも有酸素運動としてスイミングを意識して、トレーニングをしないといけないという風に思うのではなく、とにかくプールに入ってみましょう。

 

泳がなくても水中ウォーキングを数十分から始めていくのも良いでしょう。一番のおすすめは、水泳教室に入って、複数の方たちとレッスンを受けてみる事です。習い事にすると、仲間も出来ますので継続の大きな要因になります。泳法を習ったり、スイミングトレーニングをするのも良しです。とにかくプールに行ってみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。