【サプリメントを使う】

お問い合わせはこちら

ブログ

【サプリメントを使う】

2022/02/27

【サプリメントを使う】

ダイエット、ボディメイクを目的にトレーニングをしている方は、トレーニングだけでなく食事もしっかり管理されてます。特に食事内容はたんぱく質をしっかり摂られていることだと思います。

 

一般的にトレーニングをしている方は、体重1㎏あたり2gは摂りたいと言われます。しかし通常の食事だけではなかなかハードルが高い摂取量になります。体重70㎏の方は1日140g程度摂取する必要が出てきます。例えば赤身ステーキ150gには約30gのたんぱく質を摂取する事が出来ます。ステーキだけでいうと1日150gステーキを5枚程度摂る必要があります。

 

なかなかタイトに感じますので、そこでプロティンなどのサプリメントを活用します。サプリメントの一般的なプロティンからアミノ酸、ビタミン類など様々に活用します。

 

特徴を理解して使うとより効果的です。

プロティン:吸収に1時間程度かかりますので、トレーニング前後の1時間を目安に摂ります。

アミノ酸(EAA等):吸収はプロティンよりも速いので、トレーニング前、またトレーニング中の水分に溶かして飲むのも効果的です。

EAAなどは起床直後に摂るのも効果的です。またサプリメントとは違いますが、ブラックコーヒーなどをトレーニング前に飲むのも効果的です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。