【主婦におすすめの運動】

お問い合わせはこちら

ブログ

【主婦におすすめの運動】

2022/02/24

【主婦におすすめの運動】

主婦はなかなか日常で時間がとれません。仕事をしていると家事も合わせて自分の時間がとれませんね。運動をしたくても、ジムに行きたくても物理的に難しい場合も多いですね。

 

トレーナーはよく、物理的に難しくても、心理的なハードルを抑えて、習慣化出来る様な生活習慣を築く事が重要と言います。逆にその方が難しいと思います。

 

おすすめは「ながら運動」と簡単な動作での「1分間運動」です。

 

ながら運動は何かをしている際に出来るような運動、テレビ見ながら、台所でかかと上げ、スクワット、肩回し程度の運動、そして1分間程度行うだけです。

 

一番のおすすめは、寝起きに行う1分間運動です。起床時は体温が低く、血流も悪くなっています。特に股関節や肩甲骨周辺を動かす事がポイントです。

◎腕振り1分間運動

➀立位で、腕を胸の前で揃えて大きく横に振ります。

②テンポ良く20秒程度繰り返します。5秒~10秒休憩して、2~3セット行います。

 

◎スクワット1分間運動

➀肩幅からやや広めに立ち、手を腰に置いて股関節、ひざを緩めながら腰を降ろします。

②気持ちよくお尻を降ろして止まる程度の位置でか繰り返します。

③自分でリズム良く動く範囲で、20秒~30秒繰り返します。10秒~20秒休憩して2~3セット行います。

 

気負わずに簡単に行いましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。