【体幹トレツール】

お問い合わせはこちら

ブログ

【体幹トレツール】

2022/02/12

【体幹トレツール】

体幹トレーニングは、日常生活を健康的に送るためにはとても重要なトレーニングです。最も簡単な運動である歩く時にでも、体がふらふらしていては運動効果も低く、何よりも関節などに過度に負担がかかり、痛みなどの原因にもなります。

 

最近では、ヨガやピラティスなどを含め様々なエクササイズが、体幹を鍛えるものとして認知されています。逆に腹筋運動が体感トレーニングだと認知されている方も多いのが事実です。腹筋も体感を支える筋肉のひとつですが、その他背骨を支える深層にある筋肉や胴体を巻くようについてある深層筋など多くの筋肉が関与しています。

 

個人的には、胴体や腹筋、表層、深層にある体幹に関与する筋肉そのものを鍛えるのは重要ですが、それを連動させる、また体幹を通して上半身、下半身、捻じり、捻りをコントロールするような身体を強調させるような動きが重要と考えています。

 

シンプルな動きや簡単な動き、またいつものトレーニング種目をアレンジして体の動きをコントロールできるツールを導入しました。

 

ウォーターバッグとフローウィンというマットです。フローウィンは、シート状のマットの上を専用パットを滑らせてエクササイズします。体幹が固定できないとそのパットがコントロールできないので、いつものエクササイズがより体幹には強度の高いエクササイズに変わります。

 

ウォーターバッグには水が入っており、その重さと水が揺れますのでそれをコントロールしていく事が負荷になります。

 

いずれも楽しく、簡単なんですが、普段よりも強度のあるエクササイズになります。一度体験しに来てください。ホームページから体験トレーニングはご予約いただけます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。