【腹筋エクササイズ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【腹筋エクササイズ】

2022/01/28

【腹筋エクササイズ】

ダイエット、特にお腹を凹ますために腹筋ノエクササイズに日々取り組んでおられる方も多いと思います。腹筋のエクササイズも数多く紹介されています。

 

腹筋トレーニング=体幹トレーニングととらえて体幹を鍛えようと腹筋エクササイズだけを行う方もいらっしゃいます。この腹筋=体幹ととらえるのは間違いではありません。スクワット、ベンチプレス、デッドリフトなど高重量を扱う、また重量をバランスよく扱えるエクササイズでは、体幹の力が必要です。ですので通常のウエイトトレーニングをしっかり行っている方は、腹筋もしっかり鍛えられています。

 

腹筋だけ鍛える、また簡単に自宅で行えるエクササイズをいくつか知っておくと、「ながら運動」で行えます。腹筋運動で重要な事は、縮める前にしっかり伸ばす、腹筋をストレッチする事がポイントです。

➀クランチ

ひざを立てて、腕を胸の前に交差して、上半身を丸めながら顎を引きながら行います。肩甲骨が床から離れる程度の動きで十分です。

②ツイストクランチ

膝を立てて、腕を胸の前に交差して、クランチと同様に体を捻りながら交互に上半身を丸めます。

③ニーレイズ

ひざを耐えて、手を体の横で床をおさえます。ひざを床から少し浮かせたポイントからひざを胸の方に引きつけます。ひざを引き付けた時に、お尻が少し床から浮く程度、顎を引きながら行います。

 

➀~③のエクササイズで、お腹の正面、側面、下部を鍛えられます。回数も決めずにその時々で出来る回数を行って下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。