【食事、栄養】

お問い合わせはこちら

ブログ

【食事、栄養】

2021/10/25

【菓子パンが好きですか】

【菓子パンは好きですか】

昨日の世界体操、内村選手の着地に感動したのと、体が細くなったところに、今までの努力とケガとの戦いを感じた姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

皆さんは菓子パンは好きですか?岡山県は全国的にもパン屋さんが多いようです。パン好きの方が多いのでしょうね。パン屋さんも色々とオリジナル商品を提供して、舌と目を楽しませてくれます。

 

個人的には最近パンを口にすることは少なくなりましたが、色々なパンを見る事は楽しいですね。その中でも定番の商品、というよりも昔からあるブランドの菓子パンがとても美味しい様です。

 

美味しいようですと他人事の様に言いますが、家族の評判がとても良いのです。私は買い専門ですので、美味しさはかんじっられませんが、女性陣がいうのですから確かでしょう。

 

ダイエットや肥満、生活習慣病予防の観点からは、必要以上に食べる事はお勧めできませんが、朝食や間食に上手く使うと良いかもしれません。美味しいのと、1個のサイズが大きくもないのでついつい食べてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

カロリー的には、1個約500kcal程度あります。3個も食べれば女性の1日分の摂取カロリーをオバーするかもしれません。また、原料の小麦、砂糖など糖質や脂質も多いのでそれだけ注意が必要です。

 

とはいうものの、食べたら動く、食べたかったら動くを心がけて、美味しい菓子パンを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。