【ラジオな話】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ラジオな話】

2021/10/22

【ラジオな話】

【ラジオな話】

秋物、冬物の衣装を気にする方が多い中、年中同じ服装なのが最近は寂しく感じる姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

毎月第4月曜日、RSKラジオ番組の「あもーれマッタリーノ」月曜日15時25分から10分程度出演させていただいています。(お時間が合う方はお付き合いください)番組では、お家や職場で出来る簡単エクササイズをご紹介しております。

 

番組では、エクササイズをご紹介するのが原則なのですが、個人的には最近の社会の流れやトピックス、そして身の周りの話題を交えてお話をしたいのですが、番組の構成上なかなか思うようにいかないのが、大人の事情ですね。

 

最近では、動画配信サービスが盛んで、見る側だけでなく制作側に回る方も多いですね。個人的には、小さい頃はTVの面白い時代だったので、TVが大好きです。しかし、最近のTV番組で面白い番組が少なくなり、情報系、バラエティー系が多くてざっくり全部同じに見えます。出演者も同じですね。

 

TVが好きなのですが、同じくらいラジオも大好きです。普段の車での移動中はほとんどラジオを聞いています。それもおしゃれなFMではなく、AMラジオです。それも同じ局のヘビーユーザーです。

 

ラジオで自分の思いや、ましてエクササイズを細かく伝えようとすると言葉の使い方、コミュニケーション力が求められます。上手い、下手ではなく、いかに思いを強く伝えられるかが大事だと感じています。

 

今後は、ラジオ放送を起こしてみたいと思っています。いつになるかはわかりませんが、ラジオ局を開設したいと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。