【ゴルフ イメージ力が大事】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフ イメージ力が大事】

2021/06/30

【ゴルフ イメージ力が大事】

ゴルフのスコアアップ、フォーム、スイングなどパフォーマンスやスキルを上げるために、練習場にせっせと通い、たっぷりと打ち込んでいくのが上達の基本だと以前は僕も思ってきました。

 

ある段階では打ち込む練習も重要だと思います。大事なのは自分のフォーム、パフォーマンスの最終形がどの様な物なのかをイメージすることです。トッププロのフォームをそのまま目標にするのは、個人の体形や筋力、柔軟性などが違うので難しいのですが、大事な事はトッププロのフォームやスイングの段階を細分化して見る事です。

 

アドレスー始動ートップーダウンスイングーインパクトーフォローなどそれぞれの局面を見るとトッププロの動きを真似る事も出来ます。そこで大事なのは、その動きを作るための動作を作るトレーニングをしていく事です。

 

それと同時に重要な事は、スイングパーツをつなげてしっかりとスイングイメージを作る事です。エクササイズは局所を作るように行いますが、頭の中のイメージをパーツをつなげてどの様なスイングを作るのかです。

 

簡単なイメージトレーニングですが、自分の体形に似たプロのスイングを参考にするのも良いでしょう。またテレビ中継を見る楽しみにして下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。