【お尻を使おう】

お問い合わせはこちら

ブログ

【お尻を使おう】

2021/03/08

【お尻を使おう】

数年前から女性を中心に、いわゆる「尻トレ」が流行しています。尻トレ中心のジムやトレーナーも流行っているようです。

 

お尻を小さくしたい、お尻を上げたい、きれいな丸みのあるお尻にしたいなど様々です。お尻の筋肉は体の中で大きな筋肉です。その筋肉量が減ると様々なリスクが出てきます。

 

歩く動作や片脚姿勢などバランス能力、階段の上がり下がりなど日常生活に関する身体活動に大きく影響してきます。したがってお尻を鍛えるという事は、形をきれいにするという前に、日常生活の質を維持し、向上させるために必要不可欠なことだという事です。

 

ジムなどにあるマシンなどで様々なトレーニングをするのも良いですし、家や日常でできるお勧め動作は、階段昇りです。しっかりと会談を踏み込み、お尻を伸ばし、縮める動作を繰り返します。股関節が動き出せば、1段飛ばして行うなど変化をつければ良いでしょう。

 

また、逆にお尻をしっかりと伸ばすエクササイズも行ってみましょう。

腰に手を置き、腰幅程度に脚を開き、そのままお尻を後ろに大きくひきます。ひざは軽く曲がっても良いので、出来るだけ後ろに大きく引きます。それに合わせて、上半身は床と平行に、背中が丸くならないように倒します。

 

家や職場でもできるエクササイズです。休憩中にでも行ってみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。