【フィットネスクラブのプログラム】

お問い合わせはこちら

ブログ

【フィットネスクラブのプログラム】

2021/01/10

【ダンスプログラム】

最近のフィットネスクラブでは、様々なプログラムが用意されています。

定番のエアロビクスを筆頭に、腰痛、肩こり改善など機能回復系、ボクササイズ等格闘技の動きを応用したもの、ヨガ、ピラティスなど日進月歩で新しいものが出てきます。その中でも、ダンス系のプログラムが人気があるようです。

 

ジャズダンスを応用したジャザサイズ、HIPHOPなどストリートダンス系、またZUMBAなど様々なダンス系のプログラムがあります。

 

最近では、その様な人気のプログラムのインストラクションを誰でもが短期間で習得できる教材が多く出ています。以前の様に、長期間の養成期間を経ずともインストラクターとしてプログラム提供できるようになりました。

 

誰でも同じように、同じ水準でサービス提供ができるというのがメリットですが、品質、インストラクターのスキルには疑問が残るところです。どのプログラムもそうですが、インストラクターが醸し出す雰囲気、楽しませる演出、話術など、同じ技量なら、それを大きく演出する自己プロデュースにたけたインストラクターやクラブを選ぶことが重要です。

 

体験や、クラブ会員の評判などを参考に選びましょう。良いクラブは良いインストラクターを採用しています。その逆もありですので、しっかりと見極めましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。