【トレーニングは楽しみながら】

お問い合わせはこちら

ブログ

【トレーニングは楽しみながら】

2020/12/26

【トレーニングは楽しみながら】

トレーニングは自分との闘いと言われます。重い物を持ち上げるのは、サポートがついてくれたとしても、最終的には自分ひとりで完結します。非常にストイックな世界です。

 

心身ともストレスにさらされます。その中でイヤイヤ行っていたり、変な義務感や強制された状態でトレーニングする程効果にも差が出てきます。

 

重い物への挑戦、自分との戦いに価値を見出し、少しでも記録を上げることにチャレンジする事がモティベーションになる方は良いのですが、毎回そんな心身の情痴ばかりではありません。気持ちが上がらない場合の方が多いかもしれません。

 

そんな時に、いかに楽しくトレーニングできるか、楽しくできる方法を自分で持っているかが重要です。

 

好きな音楽を言聞きながら、トレーニングの映像を見てやる気を高めるなど様々です。時々お笑いの音声や映像を見ながら行う方もいらっしゃいます。その時々を集中して全力が出る準備をいかに楽しんで出来るか、その引き出しを多く持つことも大切です。

 

1時間、2時間のトレーニングをずっと集中してというのは不可能です。「緊張と緩和」を繰り返し、全力で行う時を大事にすればいいと思います。楽しくトレーニングできればいいのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。