【プロレス流家トレ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【プロレス流家トレ】

2020/11/21

【プロレス流家トレ】

コロナの影響が続いていて、いつまで続くのか不安です。ジムでのトレーニングもなかなか今まで通りにはいかないのが現状で、家でトレーニングをされている方も多いと思います。

 

家で行う場合、器具などが限られているので、自分の体重を使う自重トレーニングが最も効率的でしょう。自重を使うトレーニングでは、スクワット、プッシュアップなどが代表的でやりやすいのですが、部位が限定されています。

 

そこでプロレスオレーングで使う代表的なエクササイズを行って、全身を使って強度を上

1.ヒンズースクワット

腕を大きく振りながらスクワットを行います。腕を下から上に振りながらリズムを取り、しゃがんだ状態から立ち上がります。腕を振りますので、通常のスクワットよりもしゃがむ位置が下がり、大きな動作が可能です。100回以上を目標に、小分けにして、休憩を短くして行うのも良いでしょう。息が上がるまで強度を上げてみましょう。

 

2.レスラープッシュアップ

通常のプッシュアップよりも足を大きく開いて構えます。そのまま体重を前に移動しながら腕を曲げます。しっかり体重を乗せたら、背中を大きく反り上げて、胸をはり、お尻を後ろに引いて、再度体重を前に移動させて同じ動作を繰り返します。回数は出来る範囲から100回を目標に、これも小分けにして行っても良いので続けてみましょう。

 

次回以降は、実際に動画等でご紹介します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。