【有酸素運動をやってみる?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【有酸素運動をやってみる?】

2020/10/12

ダイエットのための運動、トレーニングとして最もポピュラーなものは、「有酸素運動」です。

 

屋外での散歩からウォーキング、ジョギングやジムでのバイク運動、トレッドミルなどを採用して実践している方も多いと思います。個人的にはしっかりとウエイトトレーニングを前提として、有酸素運動を適時採用する事をお勧めしています。ダイエットの場合は、それに加えて食事管理がポイントです。

 

特に、有酸素運動だけを行うと、筋肉を分解するという研究結果が知られてきています。ですので健康維持、ダイエットではウエイトトレーニングで筋肉の維持、向上をという理屈です。また、ウエイトトレーニングをした直後は出来るだけ避けた方が良いとの事です。

 

しかしながら、脂肪燃焼効率を考えると、有酸素運動は不可欠です。個人的に有酸素運動は苦手です。長時間同じ事を続ける事が苦手です。飽きてしまいますので、ジムでの有酸素運動も最近ではモニターが設置されており、飽きを予防できますが、個人的には、屋外のウォーキングで景色や、色々なコース設定で歩く事が好きです。

 

天候に左右されますが、ウエイトトレーニングをしない日は、散歩からウォーキングを30分程度でも行いませんか!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。