【トレーニング初心者からの脱皮】

お問い合わせはこちら

ブログ

【トレーニング初心者からの脱皮】

2020/08/05

【トレーニング初心者からの脱皮】

【トレーニング初心者からの脱皮】

トレーニングを実践していると、初心者、中級者、上級者の区分けをすることがあります。この区分けの基準があるのでしょうか。また、誰がきめるのでしょうか。

 

トレーニングキャリア、始めた時からの期間などもありますが、わかりやすく判断できるのが、使用重量で決める事があります。

 

初心者から中級者ということになると、ベンチプレスで例えると、自分の体重×10回程度出来るというのが基準として使えます。

 

中級者から上級者になると、自分の体重×2倍で1回上げられるとかなり筋力も扱うテクニックも上がっていると思います。

 

初心者から中級者は、定期的に週2回程度基本エクササイズを繰り返し行うと達成できると思いますが、上級者への道はそれだけでは難しくなります。

 

まずは、基本エクササイズを丁寧に、ケガの無いフォームでやりこむ事は重要です。それ以外で、様々な情報をキャッチし、同じ部位でも違う刺激を与える事が必要になります。違う種目ややり方、トレーニングテクニックを駆使するなどです。

 

要は、同じ部位を様々な刺激を与える事が重要になります。また、やり過ぎ、オーバーワークに陥らない様に休養と栄養管理が必要になります。

 

ただ、現在は様々な情報が氾濫していますので、自分の軸がぶれなように気を付けたいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。