【成功に導く段階的ダイエット法】

お問い合わせはこちら

ブログ

【成功に導く段階的ダイエット法】

2020/06/07

【成功に導く段階的ダイエット法】

様々なダイエット法が巷にあふれていますが、何かを使って、何かを摂って、何かを減らしてのダイエット法がほとんどですが、どんなダイエット方法にも使えるダイエット計画方法を考えてみましょう。

 

結論的には、減量期、増量期、維持期を段階的に行う「段階的ダイエット方法」です。

 

極端な減量(短期的な体重減)で、一気に大幅に体重を落とすとその分代謝が落ちますので、リバウンドが起きやすい体質になります。短期間に体重を落とすとどうしても食事を減らしますのでその様な状況に陥りやすくなります。

 

それらを防ぐためには、減量期、増量期、維持期を設けて、段階的にダイエット計画を進めていきます。

◎減量期:2か月以内

体重減を狙う時期。

食事制限、有酸素運動などを活用して、現状の体重の5%以内を目標にします。

◎増量期:2週間~2か月

筋肉にフォーカスし、筋トレを中心、たんぱく質を摂取を重視します。減らした体重(5%)~身体をしっかり大きくしたい場合は、10%程度増やします。

*特に身体を大きくしたい場合は、現体重から5%減らし、10%増やします。増やした体重から5%減らし、それからまた10%増やしを1年間で計画して行うと自然に大きくなります。

◎維持期:期間制限なし

ある程度計画通りの体重になれば、食事、運動習慣のバランスを調整して生活水準を維持します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。