【野菜ジュースは太るの?太らないの?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【野菜ジュースは太るの?太らないの?】

2020/05/26

【野菜ジュースは太るの?太らないの?】

コンビニなどで簡単に手に取る事が出来る「野菜ジュース」ですが、何となく体に良さそうだし、ダイエットにも効果がありそうな気がします。特にダイエットに気を配る女性は気になるところですね。

 

1.太るのか、太らないのか

基本的に「太る」とは、摂取カロリーと消費カロリーの出納バランスですので、カロリーを摂り過ぎれば野菜ジュースでんくとも太ります。

ただ、糖質、たんぱく質、脂質の偏った摂り過ぎは、太りやすい体質に変わる可能性はあります。

 

2.野菜ジュースの栄養素

野菜ジュース1本(200ml)の主な栄養素は以下の通りです。

また、1本で1日すべてのビタミン、ミネラルの必要慮が摂れますと言われますが、そのあたりは、不足する栄養素がありますので注意が必要です。

◎三大栄養素

カロリー:66kcal たんぱく質:0.8g 脂質:0g 炭水化物:16.2g(糖質15.4g 食物繊維0.3~1.2g)

◎ビタミン、ミネラル(1日の必要量)

ビタミンC:140㎎(100㎎) カリウム:340㎎(3000㎎) カルシウム:28㎎(700㎎)

*ビタミンCは1本で必要量は摂れますが、その他は不足しがちですので食事で補いましょう。

 

3.糖分について

砂糖不使用と標記されている物もありますが、フルーツが入っていますので、種類により、果糖、しょ糖、ブドウ糖の成分が砂糖に似ているものもありますので、飲み過ぎは注意です。

ダイエット中などの合間に、甘い物を摂る程度に考えていただくと良いでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。